nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

スノーシュー体験&熊鍋と手打ちそば

2014年03月04日
雪も落ち着き、利賀村の冬山も歩きやすい季節になりました。

天竺温泉では、
『冬山満喫!スノーシュー体験と雪見温泉・熊鍋と手打ちそば』
というプランを設けております。

温泉を出発し、2時間ほど近辺の山をスノーシューで散策して頂いた後、ゆっくり温泉に入って頂き、熊鍋と手打ちそばを味わうという今年初めての企画です。

来週ご予約を頂いたので、今日は支配人自らご案内する
コースの下見に行ってきました。








ちょっと休憩




雪原を歩いた後は、料理長自慢の熊鍋と手打ちそばを味わって下さい。



こちらのプランは、お一人様4,800円(お二人〜)
3月23日(日)まで、どんどんご予約承っております!

スノーシュー体験

2014年03月16日
まずまずのお天気だった昨日、
スノーシュー体験のお客様がありました。

今回は、スノーバレー利賀のセンターハウス前を出発し、
林間を通ってGコースの頂上まで行き、下山するという
2時間程度の中級者コースをご案内しました。




汗をかいた後はゆっくりと温泉につかって頂き、
熊鍋&手打ちそばのご昼食



まだまだ余裕のお客様
次回は上級者編、金剛堂山へ登る上級者編などは
いかがでしょう。

運動不足気味のスタッフですが、
お客様に置いていかれないように、体力つけて
お待ちしています!

利賀ふるさとパック 山菜玉手箱

2014年03月25日
利賀ふるさとパックの第2段は、「山菜玉手箱」として、ご自宅でも山菜料理を召し上がりやすいパックを用意いたします。




雪深い利賀村で採れる山菜は、香り高く山のめぐみ豊かな味わいです。さらに、利賀村のお母さん達が昔ながらの方法で心を込めてつくった山菜料理や天然の山菜をお召し上がりください。




【限定150箱】
 1箱(2〜3人前) 3,000円
 ※消費税・送料別途料金

・採れたて山菜(4〜5種)
(ご自宅で、天ぷらや和え物などにして、お召しあがりください)

・旬の山菜料理を詰め合わせいたします。
(例)・新うどのきんぴら・にしんの麹漬け・利賀豆腐の味噌漬け
・ふきのとう味噌・山菜の昆布〆 等

※ご注文いただいてから山菜を採りに行きますので、山菜料理はその時の収穫状況により決めさせて頂きます。
そのため、お客様のご希望の内容にそえない場合もございます。あらかじめご了承ください。

【発送について】
発送は5月下旬頃を予定していますが、山菜の生育状況、天候などにより発送まで日数を要する場合があります。発送日が決まり次第、連絡させていただきます。



南砺sgでも販売します。


【ご注文期間】平成26年5月10日(土)まで

【注文方法】
瞑想の郷(0763-68-2324)までお電話下さい。
その後、お客様の元へ「郵送」または「FAX」にてチラシ・注文書を送付いたします。注文書が到着後記入いただいた上、「FAX」または「郵送」にてお送り願います。

または、下記のファイルから↓↓↓

4/19(土)OPEN!

2014年03月30日
町はすっかり春の装いですが、まだまだ一面銀世界の
利賀村です。

まだこんなに雪が…




さて、昨年12月より冬期休館しておりました『そばの館』ですが、4月19日(土)より開館させて頂きますので、お知らせ致します。

また、『瞑想の郷』、『利賀国際キャンプ場』は翌週4月26日(土)からの
OPENを予定しております。

ご来場心よりお待ちしております。



※4月から消費税が8%と変更になりますが、入館料は
据え置きとなっております。
なお、国道471号線は南砺市高沼地内で当分の間通行止めとなっております。国道156号線経由でお越し下さい。



早くこんな季節になってほしいものです♪
作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。