nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

武蔵野セカンドスクールの植樹

2013年10月06日


武蔵野市セカンドスクールで来られた時に(2006年9月)、キャンプ場で植樹をしてもらったミズナラの木
冬に向け枝を剪定していると、写真のようなどんぐり
実りました。

剪定後

採れたて

2013年10月11日
利賀産の舞茸となめこが今朝届きました。







こちらの立派なのきのこ、利賀村活性化委員会による
振興事業で栽培されたものです。

料理でお出しする他、不定期ですが天竺温泉の番台で
販売もしております。

店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう程の
大人気です。

今週末は三連休!
秋の味覚盛りだくさんの利賀村に是非お越し下さい。

10月のヨーガ

2013年10月12日
今日は涼しい!
やっと秋らしい利賀村の瞑想の郷です。

さて昨日はとても蒸し暑く、とても秋とは思えませんでしたが、それでも夕方には過ごしやすくなりました。




そんな中、瞑想の郷にて地元振興会主催の「木村まさ子氏」による講演会が行われました。
とても多くの方にお越しいただき、大変賑やかになりましたが、講演場所が展示館のマンダラの間だったのでかなり狭苦しくなってしまいました。。

さて、今月19日(土)は「満月ヨーガナイト」の開催日です。
まだ若干の空きがございますのでご予約はお早めにどうぞ。

瞑想の郷向山の紅葉状況は現在、「色づき始め」となっております。
紅葉はまだこれからですが、3連休は秘境の利賀村へぜひ、足を伸ばしてみて下さいませ。

オリオン座流星群見れるかな?

2013年10月19日
詳しいことはこちらに

toga天空トレイル大会試走

2013年10月19日


来年の本大会に向けての試走でキャンプ場よりスタートして行きました。(約30kmのコースかなりのup down)

満月の集会

2013年10月20日
雨降りの瞑想の郷です。

昨晩は「満月ヨガ」の開催日。
雨が心配されましたがなんとか降らずに済みました。




今回は有り難いことに満員御礼。
参加者は小さい女の子から年配の男性まで幅広い年齢層。
ヨガ後の食事の席も賑やかになりました。

途中、管理人による消灯サプライズもありましたが皆さんヨガ後の表情はとてもスッキリされておりました。

来月の2日(土)に今年最後の「満月ヨガ」を開催します。
今回参加できなかった方も是非参加下さいませ。
まだまだご予約を受付中です。

さて、そろそろ瞑想の郷周辺も紅葉の時期になりました。




現在は色づき始めといったところでしょうか。
向い山が全体的に黄色く変化してきています。

見頃は今週末から11月上旬くらいかと思われます。
是非利賀村、瞑想の郷へ足を運んでみて下さいませ。

色づきはじめました。

2013年10月22日
紅葉が間もなく見頃を迎えそうです。
天竺温泉の周りでも日ごとに山が黄色く色づいて来ました。





とってもきれいですね


今週末は「どーんと利賀の山祭り」が開催され、
財団も出店するのですが、台風が心配です…。

山祭り中止

2013年10月24日
今週末に開催予定の「どーんと利賀の山祭り」は
台風接近に伴い、中止となりました。


天竺温泉、スターフォレスト利賀でも山祭りを見に
お越しのお客様から宿泊のキャンセルが相次ぎました。

秋のベストシーズンなだけに本当に残念ですが、
自然のことなので仕方ありませんね。


またお越しを心よりお待ちしております。





そばの館前にお目見えする予定だった作りかけの
オブジェです。

瞑想の郷よりお知らせ

2013年10月24日
こんにちは瞑想の郷です。

先日、水曜日の夕方にKNBにて放送された「いっちゃんKNB」内にて瞑想の郷が紹介されました。
(少しだけですが・・)

平日だったのでご覧になった方も少ないと思いますが、
その再放送が次週日曜日27日のお昼12時より放送の「ゼロいち」内にてあるそうなので、是非チェックしてみて下さい。

水曜日の放送では「旧OMサンタの森」でのそばの刈り取り作業や「雪の庄屋」の新そばも紹介されていました。

山祭りは中止となりましたが、これからが紅葉の本番の利賀村へ是非お越し下さいませ。




作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。