nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

絶景カフェはじめました

2012年11月02日
こんにちは瞑想の郷です

突然ですが、「絶景カフェ」をはじめました。

「越中飛騨観光圏」の事業の一環として瞑想の郷にて「絶景カフェ」なるものを開始しました。

その名の通り、景色を楽しんでいただきながらのコーヒータイムをご提供いたします。

当館では以前より「石臼カフェ」をご提供しておりますが、それに加えて写真のタンブラー、紙コップでの提供を開始しました。




そしてこのコーヒー、石臼で挽き立ての豆を使って通常の倍の量をご提供!
お値段は高くなりますが、このタンブラーを持って他の提供店舗へお持ちいただくと、コーヒー代のみでまた新たな味が楽しめます。

コーヒーを持ち歩きしていだけるんですね〜
紙コップにもフタがついていますので
そのままお持ち帰りも可能です。

今年は今月いっぱいまでの提供となりますが、
来年はまた春から再開いたします。

紅葉、はたまた雪景色を眺めながら暖かいコーヒーはいかがですか?



絶景日和

2012年11月04日
瞑想の郷です

今朝は冷えましたね〜
車の窓が凍り付いていました^^;

スキー場も昨日はうっすら白くなっていたようで
冬将軍さんもすぐそこまできているようです。

さて本日は今年最後の「午後のヨーガ」
良い天気でよかったよかった。



荷重試験

2012年11月16日




除雪からの作業になりましたが、第2リフトの荷重試験をさせていただきました。安全第一!!

ご無沙汰です

2012年11月16日



キャンプ場からようやっと引っ越しできネットもやっと繋がりました。キューピッチで第2リフトを取り付けた次の日には、ご覧のとうりのありさまになってしまった。昨日は道路除雪もでる積雪でした。

山菜おせち完売しました。

2012年11月19日


毎年好評を頂いている『山菜おせち』

おかげさまで、今年の分も完売致しました。

ありがとうございました。

2,000円前売券販売中

2012年11月19日


スノーバレー利賀ではお得なリフト前売券を2,000円にて
販売しております。

土日祝日・年末年始は1日券大人4,000円のため、
前売券をご利用されますと、なんと半額になります!


詳しくは、ホームページをご覧ください。


≪お申し込み方法≫
この用紙をプリントアウトされ、申込用紙と代金を添えて
現金書留にてお送り下さい。


今シーズンは全面滑走可能です!
ご来場お待ちしております。




雨雪作業

2012年11月20日


雨雪が降る中でのリフトの索輪交換でした。
あまり日が無いので、天候を選んではいられません。
猫の手も借りたいとは、この事ですね。
今日も安全に作業ができ、嬉しく思います。

クワッドリフト荷重試験

2012年11月22日



クワッドリフトの荷重試験1つの搬器に240kgの重りを
乗せるのが年老いたスタッフには、苦痛です。湿布を貼ってねます。

最後のヨーガ

2012年11月25日
こんにちは
朝は氷点下まで冷え込んだ瞑想の郷です

現在は陽もさしてきて順調に気温が上昇しております。




さて昨晩は今年最後の「満月ヨーガナイト」が開催されました。
外は大変冷え込みましたが、たくさんの方にお越しいただき有り難うございました。




今年は今月いっぱいをもちまして瞑想の郷は「冬期休館」となります。

残り1週間、雪が降らないといいなぁ。
作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。