nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

紅葉の季節

2012年10月14日

朝晩の冷え込みが深まってきた利賀村にある瞑想の郷です

その冷え込みとともに増してきたのが「紅葉」
瞑想の郷の向山も頂上より段々と色づいてきています。




さて昨日、今日と利賀村では「山祭り」が開催されています。
紅葉はまだ半ばですが是非利賀村へ足を運んでみて下さいませ。

そして昨日は「午後のヨーガ」が開催されました。





たくさんの方にご参加いただき有り難うございました。
気温によっては外のステージでヨガをと考えていましたが、あいにく薄曇りの天気で気温が上がらず・・

いつもの通り室内にて開催いたしましたが、それでもちょっと肌寒かったですね^^;

次回のヨーガセラピーは10月27日(土)の「満月ヨーガナイト」です。
まだまだ参加予約を受付中ですので是非ご参加下さい。

只今整備中

2012年10月16日


只今スキー場の準備に追われております。
先日には、地元の百瀬、上百瀬地区の方々がゲレンデの草刈りをしていただきました。感謝です!!
少しずつスキー場らしくなっていきますよね。

秋本番

2012年10月20日

いよいよ秋も本番を迎えた利賀村「瞑想の郷」です

本日はとってもいい天気!




朝の冷え込みが増してきて向かいの山も色づきが濃くなってきました。
まさにこれからが紅葉の見頃です。
この先半月くらいは楽しめるのではないでしょうか。

ドライブのついでに利賀村へ寄ってみませんか?

新そばを食べれば気分はもう秋本番です。

秋晴れ

2012年10月25日



秋晴れの肌寒い中、福光中学校3年2組の生徒たちの里山博体験 

冷たい水に浸かっての岩魚の掴み取り、まさに修行です。
その後はそば打ち体験後そばと岩魚を食べられました。用意のいい子たちは大根や、山芋、揚げ玉などを持参していた子たちも。感心しました。

見頃食べ頃

2012年10月27日
秋晴れの瞑想の郷です

はい、紅葉は今が見頃です




山頂より枯れ始めていますのであと1週間ほどではないでしょうか。

さて今夜は、だいたい「満月ヨーガナイト」
今年も残すところ2回。早いものですね。

瞑想の郷では来週より冬に向けての作業が始まります。
作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。