nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

涼しすぎる

2012年08月08日
草刈りをしていても、暑いと感じないくらいの天気。
立秋を過ぎたので、秋も近いなと感じました。毎年不快に思うオロロも少ないどうなったのか?

雨降りの日

2012年08月14日
昨日までの天気は雨雲がだいぶ避けてくれた感がありましたが、昨日の晩はしっかりとあたってしまった。
最近まとまった雨が少なかったから仕方がないか?
こういう日も含めてキャンプかな・・・

河の水も濁って、増水中ですので釣りにもなりませんが、掴み取りは問題ありません。

びっくり!!

2012年08月15日


こんなナメクジいるんですね!
あまりに大きかったので、比較するものが必要でした。大きさが伝わるでしょうか?

本日は晴れて穏やかな日でした。

8月15日(水)は営業しております。

2012年08月15日
【お知らせ】


お盆期間中は休まず営業しております。

◆瞑想の郷
◆そばの資料館
◆天竺温泉
◆キャンプ場




次の定休日は、8月22日(水)です。

上畠アート

2012年08月25日
こんにちは瞑想の郷です

さて、昨日金曜日より日曜日まで瞑想の郷にて
「上畠アート」を開催しております。

敷地内、外問わず自然を利用した空間アートの作品が数々展示されております。




中にはライブカメラを利用した作品もあったり




展示館入り口にはフラワー(毬栗)アレンジメントがあったり

他にも色んな作品が点在していますので見つけてみて下さい

アート展は10:00〜17:00まで開催しております

疲れた時には「石臼カフェ」にてご休憩でもどうぞ




飲み物、軽食を用意してお待ちしております。

無事に閉幕

2012年08月26日
こんにちは瞑想の郷です

24日(金)〜瞑想の郷で行われていた「上畠アート」も本日で無事に終了いたしました。

たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

そして出展作家の皆さん、利賀ゼミ等運営ボランティアの皆さんお疲れ様でした!



両界曼荼羅

2012年08月31日
こんにちは

大雨の後はオロロの姿もパッタリ見えなくなって少し寂しい感じもする瞑想の郷です

先日、当館の学芸員である田中公明氏監修により
瞑想美の館2Fに新たに「日本版両界曼荼羅」を展示することとなり
もとより展示されているネパールの画僧による作品
「チベット版両界曼荼羅」の脇に、
大阪市の太融寺所蔵の「胎蔵界曼荼羅」と「金剛界曼荼羅」を写真に写し引き延ばした物を比較展示いたしました。




是非ご来館の際には、チベットと日本の両界曼荼羅の違いをご覧いただければと思います。

作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。