nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

ようやく梅雨らしく

2012年07月03日
こんにちは瞑想の郷です

梅雨に入ってもなかなか雨も降らず
6月の富山の降水量は平年の約半分だとか。。

しかし今日は何とも梅雨らしいお天気。
池のカエルも元気に活動中です。




そんな雨の恵みを受けて育ったのがコチラ




いい笑顔ですね〜
ってこの人じゃありません^^;
手に持っているぶっといきゅうり。
完全無農薬で育てた自然派の一品です。

俺の(育てた)ぶっといコイツは最高だぜぇ
と、どや顔の上野さん。
今年よりふるさと財団の畑の管理を任されています。

夏には色んな野菜が採れるそうなので今からワクワクです^^

さて、今月14日(土)は満月ヨーガナイトの開催日
今月は日程的に「三日月ヨーガナイト」な感じですが
まだ予約に空きがございますので是非ご参加下さいませ。
※要予約

バランス

2012年07月08日


今年もキャンプ場にスラックライン取りつけました。

バランスがなかなかとれずに難しいものです。
(年のせいかも・・・)
お越しの際は是非挑戦を!!

恵みの雨

2012年07月08日
こんにちは
昨日までの大雨も落ち着いた瞑想の郷です

先日も紹介いたしましたが瞑想の郷では無農薬での野菜栽培を目指しております。

最近の雨の恵みもあってか作物はなんとか育っており
トマト、キュウリ、茄子等が採れるようになってきました




まだ完熟とはいきませんが味は自然な甘みがあっておいしいトマトでした^^

さて、来週土曜日7月14日(土)は満月ヨーガナイトです
予約は埋まりつつありますのでお早めにお申し込みを!

砂場で遊ぶ

2012年07月13日


連休中予約なしでも、岩魚の掴み取りできます。
そば打ち体験16日午前10:00より体験可能ですので、ご希望の方はお電話下さい。
0763−68−2556

梅雨明けはいつ?

2012年07月14日


梅雨明けはまだですが、キャンプを待ちわびたお客様が雨にも負けず楽しんでおられます。
実際に雨が降ったのは午前中だけでしたが・・・

いつ梅雨明けなのかなー

キャンプ場らしい風景になってきた

2012年07月15日


やっとキャンプ場らしくなってきました。
これも太陽のおかげですね。

三日月のヨーガ

2012年07月15日
こんにちは瞑想の郷です

今日は朝にざっと雨が降ったおかげでちょっと涼しい天気となりました。

さて昨晩、瞑想の郷では満月ヨーガナイトが開催されました。




今回は事情により満月ではなく三日月の晩の開催でしたが、ヨーガ以外の宴会等もあり、いつになく賑やかな夜となりました。

次回のヨーガは来週日曜日22日の「午後のヨーガ」です。
まだ空きがございますので是非ご参加下さいませ。
※予約制となりますので予め電話にてお問い合わせ願います。


この時期、夜の街灯に蛾などの虫が集まりますが、昨晩はモリアオガエルも街灯に集まっていました。

カエルも明るいところが好きなんですね・・

でもどうせ集まるならクワガタとか・・カブトがいいなぁ・・





本日一番乗りのお客様

2012年07月19日
朝、露天風呂に現れたお客様
食事中のようです↓



あまりの暑さに日陰で涼んでました。




キャンプ場の風景

2012年07月22日


昨日の風景
雨の降ったりやんだりの天候の中でも、子供達は元気ですね。羨ましい!!
父兄の方々お疲れ様です。

ヒグラシの鳴く頃に

2012年07月23日
こんにちは瞑想の郷です

昨日、日曜日の昼1時より瞑想の郷にてヨガ教室「午後のヨーガ」を開催いたしました。




十数名の参加者があり、外ではすこし小雨の降る肌寒い気温の中ヨーガセラピーを体感されていました。

外では真っ昼間にもかかわらずヒグラシの鳴く声が。。
カエルの鳴き声も合わさってなかなか風流な音色。

次回のヨーガセラピーは8月4日の「満月ヨーガナイト」です。
まだ参加予約受付中ですので瞑想の郷までお電話下さいませ。

『お知らせ』
8月19日に開催予定だった「午後のヨーガ」は主催者の都合により、開催中止とさせていただきます。
検討されていた方には大変申し訳ありません。


さて瞑想の郷では現在、紫陽花が見頃です。
白〜青〜紫〜赤色まで様々な色の花がお客様をお出迎えしております。




そして夏と言えばのコイツ




羽化したてのコイツを見つけて1時間以内には飛び立っていきました。
早い、早すぎるよ〜

企業・団体のBBQ

2012年07月25日



昨日の300人の団体さま、ありがとうございました。
運営スタップの方々お疲れさまでした。

今後ともいろいろなご要望にお答えしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

本日の団体様

2012年07月28日


本日貸切の為、ご宿泊をご希望のお客様には大変申し訳ございませんでした。次回のご利用をお待ちしております。

キャンプ場では団体での貸し切りプランもございますので、ご利用ください。



武蔵野市利賀村児童交流40周年

2012年07月28日


利賀村と武蔵野市の40年にわたる児童の交流会素晴らしいですね!最初の方々はもう50歳以上?
歴史を感じます。

武蔵野市の子がサンショウウオを捕まえたのですが、驚いたことに利賀っ子もサンショウウオを知らなかったのです。凄く残念

作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。