nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

強風により営業を中止いたします

2012年02月01日
おはようございます。

本日残念ながら、強風により営業を中止いたします。

ご来場、パウダーを心待ちにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、明日以降に是非ご期待下さいませ。


営業中止

2012年02月02日
2月2日

天候不良のため営業を中止させて頂きます。

連日の中止となり、ご来場予定の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全確保のためご了承ください。

営業中止のなかですが

2012年02月02日
2日間連続「強風と悪天候」による安全確保の為営業中止となり、ご来場を予定されていた方には大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。



積雪が盛りだくさんのスノーバレー利賀です。

現在、スノーバレー利賀ではスタッフがいつでも営業ができるように除雪作業を行っております。


さて、寒気が落ち着いて、雪質最高のパフパフパウダーを楽しみに行きたいと思っている方はコチラをクリックして、道のりを確認してからお越しください。雪道に不慣れな方へのおすすめコースや、富山からの最短おすすめコースの案内があります。

また、ライブカメラでも現在の様子が見られます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

看板も除雪

2012年02月03日

↑天竺温泉のの案内看板

地面からは4m以上あるのですが、梯子が掛けられるくらいの
積雪になりました。




高所恐怖症と闘いながら…


無事除雪できました。

お待たせしました

2012年02月03日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

昨日までの寒波が嘘だったかのように、お日さまがでてきて、最高のゲレンデ日和となったスノーバレー利賀です。



積雪は400cmを超え、


案内看板に登れるくらいになりました(笑)



テラスにも雪壁が!!



本日は、昨日からの除雪作業等のおかげで9時より営業を再開させていただきました。ありがとうございます。





なお、リフト1日券は天竺温泉無料入浴サービス付きで、大人2,000円小人・シニア1,500円です。雪質最高!!のスノーバレー利賀へLet’s Go!!Go!!

来週はお蕎麦を食べよう

2012年02月04日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

本日は混雑が少なく、雪が降り続くスノーバレー利賀です。
明日の天気予報に期待しています!!



来週は、2月10日〜12日は最寄りの利賀国際キャンプ場周辺で【第8回 南砺利賀そば祭り】が開催されます。





会場いっぱいの巨大な雪像や、迫力満点の花火ショーがあります。利賀の味覚(手打ちそば・岩魚の塩焼き・ごへいもち など)も盛りだくさんです。
利賀のもてなし蕎麦の味をお楽しみください。

イベントスケジュールはコチラからもご確認ください。

なお、お祭り期間中(11:00〜14:00)は交通規制があります。利賀方面から八尾方面への進入禁止となりますので、お帰りの際は国道156号線、471号線で井波方面、又は平方面への迂回をお願いします。


スノーバレー利賀はお祭り期間中も営業しております。パフパフパウダーをお楽しみください。

ちびっこ

2012年02月05日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

穏やかな空となったスノーバレー利賀です。



スノーバレー利賀にはちびっこゲレンデがあります。





ここでは、子ども達がそりで遊んだり、スキーの練習をしたりして、雪に触れて楽しんでいます。
また、スキー初心者の子のスキー教室としても利用されます。屋内には、キッズスペースがあり、滑り台で遊ぶこともできます。
スキーやスノーボード、そり等のレンタルもあります。

パフパフパウダーのスノーバレー利賀で、楽しい時間をお過ごしください。




そろそろ、お昼ごはんにしませんか

2012年02月06日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

可愛いフクロウ達が、お客様をお迎えしているスノーバレー利賀です。


今朝はお日さまが見たのですが、あっという間に曇り空となり、今は小雨が降り始めました。これから雨の予報です。落雪や雪崩にご注意ください。

さて、お昼ごはんの時間になったので、いつものカレー南蛮うどんを食べようかと思ったのですが、



ソースのいい香りがしてきました。


○ ̄ )!!



なんと!!レストランではお客様においしいご飯を召し上がっていただきたいと思い、新メニューを計画中です!!ご飯との相性が決めてとなるソースにこだわり、試作しています。味が決まり次第、メニューに登場します。

今週末には食べたいですねぇ〜。

出来次第、ご案内をさせていただきます。
乞う。ご期待ください。

本日、営業を中止にさせていただきます。

2012年02月07日
本日、強風・悪天候の為スノーバレー利賀の営業を中止にさせていただきます。

ご来場を予定されていたお客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。安全確保の為、ご了承ください。

明日の天気予報による、ほどよい積雪をお待ちください。また、再び寒さが戻り、気温の変化が大きいとのことなので体調管理は万全にしていきましょう。

本日より営業を再開させていただきます。

2012年02月08日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

本日より営業を再開させていただく、スノーバレー利賀です。
雨ふりから雪に変わり、新しい積雪は15cm〜。



今も小雪が降り続き、今後の天気予報も雪マークが続いています。スノーバレー利賀の良質な雪、パフパフパウダーを楽しんでいきましょう。

週末のご予定はお決まりでしょうか?

2012年02月09日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

新雪あり、本日もリフトメインエキスプレス・ライン2共に順調に営業しているスノーバレー利賀です。
昨日より、雪は降り続いています。ゴーグル・ネックウォーマーは必須です。





さて、今週末はスノーバレー利賀のパフパフパウダーだけではなく、冬の利賀村で食と自然と花火と伝統行事と雪像と・・・楽しいことが盛りだくさんのそば祭りを楽しんでいきましょう。
明日から開催されます。


夜間通行止めのご案内

2012年02月09日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

つらら盛りだくさん



フクロウ盛りだくさん



降雪が続き、冷え込んでいるスノーバレー利賀です。

アクセス道路において雪崩の恐れがあるため、夜間通行止となっております。
【夜間通行止めのご案内】
〈規制期間〉
平成24年2月6日(月)から当分の間
午後8時〜翌日午前6時まで
〈規制区間〉
国道471号 砺波市庄川町湯谷から南砺市利賀村高沼
国道471号 南砺市利賀村百瀬川地内(一の瀬橋から栃折峠)

※そば祭り期間中(平成24年2月10日〜11日)の夜間通行止めは、午後9時〜翌日午前6時まで

位置図はコチラよりご確認をお願いします。

また、スノーバレー利賀へのアクセスはコチラでご確認ください。

そば祭り会場でお待ちしています!

2012年02月09日


昨年の山祭りに出店し、大好評だった『山菜釜めし』
そば祭り会場でも販売します。


蒸したての『五箇山おやき』やアツアツの『豚汁』も
用意しております。



ブースは外のステージ近くです。
ご来場お待ちしています!

◇山菜釜めし  900円
◇五箇山おやき 100円
◇豚汁     300円

お待たせしました。

2012年02月10日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

お日様がでてきて、新雪を楽しめる最高のパフパフパウダー日和となったスノーバレー利賀です。



お待たせしました。
本日より新メニューの登場です。



特製ソースかつ丼(お味噌汁付き) 850円

ぜひ、ご賞味ください。

今がチャンス!!

2012年02月11日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

昨日からの雪は落ち着き、絶好のゲレンデ日和となったスノーバレー利賀です。
おひる休憩に入られたお客様も笑顔いっぱいです。
気持ちイイですねぇ〜。



さて、スノーバレー利賀は今がチャンス!!です。

今シーズンのリフト1日券はとてもお買い得です。
大人2,000円/小人・シニア1,500円
そして、天竺温泉入浴無料サービス付き!!

さらに、日付違いのリフト1日券を3枚持参された日は、1日券をサービスさせていただきます。

今シーズンも、パフパフパウダーのスノバレー利賀で冬を楽しんでいきましょう。



現在の状況を報告いたします。

2012年02月13日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

明日がワクワクドキドキのスノーバレー利賀です。


さて、現在のスノーバレー利賀は・・・・


昨日の積雪により、バーンの仕上がりも良く、視界も良好!!滑るなら今ですね。そして、広々と自分のペースで思いっきり滑ることができます。



Let's Go !!


以上。


大会開催に関わるコース規制について

2012年02月14日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

本日のバーンの状態は良好のスノーバレー利賀です。


大会開催に関わるコース規制について、ご案内をさせていただきます。

2月19日(日)
第30回利賀スラローム大会兼第73回富山県スキー選手権スラローム大会をメインエキスプレス沿いDコース、第1ゲレンデにて行います。
開催に伴い、終日(9:00〜16:00)コース片側を規制させていただきます。十分な幅を確保できない個所もあり、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

今週末は『子供の日』

2012年02月15日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

リフトメインエキスプレス乗り場横の壁が、さらに大きくなったスノーバレー利賀です。




2月19日(日)は『子供の日』です。
リフト券購入の小学生、先着50名様にお菓子を進呈させていただきます。


小さなお子様でも楽しめる、ちびっこゲレンデもあります。



小学生から学んで楽しめる、スキースクールを受付しております。


今週末も家族で利賀村の冬を楽しんでいきましょう。

快晴です。

2012年02月16日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

昼間から青空が広がり、気持ちいいゲレンデ日和となったスノーバレー利賀です。


山頂まで見えます。



週末の天気は寒波がくると予想されています。
パフパフに期待ですね。楽しみですね。




パフパフパウダー盛りだくさん

2012年02月18日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

今年一番の積雪なのでは!?と思うくらいの積雪量のスノーバレー利賀です。



センターのテラスはひざ丈以上にありました。



お昼頃には積雪も落ち着いて、空も少しずつ明るくなってきました。

明日は、イベント盛りだくさんです。
『子供の日』
リフト1日券購入の小学生、先着50名様にお菓子を進呈します。

『第30回利賀スラローム大会兼第73回富山県スキー選手権スラローム大会』
メインエキスプレス沿いDコース、第1ゲレンデにて開催されます。



そして、パフパフパウダー祭りです。
スノーバレー利賀の良質な雪をお楽しみください。

あおぞらきれいですね

2012年02月19日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

積雪いっぱい、青空いっぱいのスノーバレー利賀です。


ただいま、『第30回利賀スラローム大会兼第73回富山県スキー選手権スラローム大会』が開催されています。



天候に恵まれてよかったですね。



選手の皆様、最後までがんばってください^^

スノーバレー利賀に

2012年02月20日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

今日滑らなくて、いつ滑るの〜((・□・;)))))))
というくらい、最高の天気と雪質のスノーバレー利賀です。



滑りたくなったら、スノーバレー利賀のアクセスをチェックしていきましょう。
コチラからご確認ください。


青空に向かって飛んだら、気持ちいいでしょうね。

穏やかな天気です。

2012年02月21日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

穏やかな日々をすごしています。スノーバレー利賀です。



本日は新雪はありませんが,天候に恵まれて、青空がキレイです。それに、空気も澄んでいます。
ゲレンデも締まっており、思いっきり滑れる時です。

営業中止のお知らせ

2012年02月23日
2月23日(木)

申し訳ございません。

本日、強風・悪天候のため営業を中止にさせて頂きます。
ご来場予定の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全確保のためご了承ください。

本日より営業を再開させていただきます。

2012年02月24日
2月24日(金)

お待たせいたしました。
本日より営業を再開させていただきます。


スノーバレー利賀は気温はマイナス1℃。
今シーズンのコースも全面滑走可能です。
アクセス道路もスッキリしています。

皆様のご来場をお待ちしております。



ほどよく雪が降りますように。

本日のスノーバレー利賀は

2012年02月25日
おはようございます。

いつもご来場いただき、ありがとうございます。
ブログのアクセス数がダウンしたスノーバレー利賀です。



さて、現在の気温は−1℃の柔らかめのゲレンデとなっております。曇り空で視界が悪いので、滑走には十分にお気をつけ下さい。

そして、ほっとするものがレストランに登場します。



数に限りがありますので、
お早目にスノーバレー利賀へLet's Go!!

久しぶりです。

2012年02月25日
久しぶりに雪がやってきました。

ワクワクしています。


さらさらと雪が降り続いています

2012年02月26日
おはようございます。

さらさらと雪が降り続いているスノーバレー利賀です。
気温は-3℃。ゲレンデは少し柔らかめです。



スノーバレー利賀のリフト1日券は、毎日がお得です。

天竺温泉無料入浴サービス付きで
大人 2,000円
小人・シニア 1,500円


本日も楽しんでいきましょう^^
防寒対策ばっちしでお越しください。

冷え込んでいます。

2012年02月27日
おはようございます。

周りの山々の雪も真新しくきれいな、スノーバレー利賀です。


今朝は冷え込んでいて、気温は-8℃。小雪が舞っています。昨日からの雪がパックされ、コンディションは整っております。



積雪量は盛りだくさん、混雑は少ない、スノーバレー利賀へLet'S Go Go!!!

THE!!ピーカンDAY!!

2012年02月28日
本日のスノーバレー利賀はピーカンDAYです。



今朝の気温は-10℃でしたが、上がってきました。
現在の気温は-5℃。

ゲレンデは締まっていて、コンディションばっちりです。思いっきり楽しんでいきましょう^^

本日は雪

2012年02月29日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

関東地方で雪が降り、スノーバレー利賀でも小雪が舞っています。只今の気温は-1℃です。



本日も楽しんでいきましょう^^


金剛堂山からの贈り物

2012年02月29日
いつもご来場いただき、ありがとうございます。

今朝の雪はドコへいったのやら、午後から快晴のスノーバレー利賀です。



昨日、金剛堂山に登られたUさんから素敵な写真をいただいたので、シェアさせていただきます。















気持ちイイですね。
Uさん、ありがとうございます^^
作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。