nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

GW限定!!ネパールカレー

2008年05月02日
長い冬が終わって瞑想の郷にいろんな植物の芽が出てきました。向山もいつの間に萌黄色になってきました。
 
 GW限定で5月3日(土)から6日(火)までの4日間
本場仕込みのネパールカレー&喫茶営業いたします。


 曼荼羅を見たあとはコーヒーブレイクか
 ネパールカレーをお楽しみください。
 
 この4日間は予約なしでカレーを楽しめます。

 
 

春祭り

2008年05月05日
今日は上百瀬地区の春祭り。
天竺温泉にも獅子が来てくれました。




お客様も大喜びです。


地元獅子方の皆様、ありがとうございました。

癒されるー。

2008年05月12日
瞑想の郷の花壇の石垣は草刈りの機械が入らないので座って草むしりをしてましたが石の隙間から生えているものはなかなかとれません。


石をよかしながらしますが結構手を挟みます…痛い!

でも、ふと向山に目をやると、自分の目の高さに平らな稜線が見えます。今日は、寒くも暑くもなく、虫も来ない。気持ちのいい風が吹いていて、緑が美しい・・・。本当に気持ちがいいのです。
 


 個人的に癒され、のどかな一日でした。




展示館も緑に映えてます。

ぽかぽか陽気

2008年05月15日
渓流釣りに、登山に良い季節になってきました。
キャンプはちょっと?!と思われる方には、コテージなどご利用いかがでしょうか?

キャンプ場でのそば打ち体験!!などもできます。
子供達だけで一生懸命に打ってました。

園内の花です。水芭蕉

5月書道教室

2008年05月20日
書道教室のお知らせ

日時:5月29日(木) 午後7時〜
場所:上畠『池田邸』
会費:無料
申込:不要




道具貸し出しあります。
どなた様もお気軽にご参加下さい。

問い合せ 68−2017(竹花)まで 

遠足!!

2008年05月30日
朝から、花植えや草むしりをしていると見たことない蛾(?)が葉っぱの後ろにいました。

ピンボケですが・・・。頭にファーのマフラーを巻いているみたい。足の内側だけが赤く、とてもかわいい顔をしています。




白と黒、インパクトのある虫ですがなんていう名前かな?


知っている人がいたら教えてね。

利賀小学校の1、2年生が遠足で瞑想の郷に来てくれました。
 展示館では、大きな絵を前にびっくりした様子!!絵の中にたくさんの動物探しをして楽しみました。

 ベランダから向かいの山の上にある「猫池」に向かって5、6年生を呼んでみました。聞こえたかな?
(5,6年生は猫池に行きました)

展示館の裏でモリアオガエルとその卵、オタマジャクシ、カニを見つけてはしゃいでいましたよ。

最後に記念撮影!!


「ピーチグループ」と「チェリーグループ」です。

このあと歩いて利賀保育所へ交流をしに行くそうです。がんばれ!!利賀っこ



作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。