nanto-e.com archive

利賀の魅力盛りだくさん

利賀ふるさと財団の職員が作るブログです。 利賀の魅力、利賀の楽しい話題をどんどん 書き込みます。

利賀の川を綺麗にする

2007年08月06日



利賀小学校5年生が、キャンプ場河川敷に「川にゴミを捨てないで」の看板を設置していきました。子供達より先生の方が、ががんばったかな〜?

キャンプ場で飼育

2007年08月07日


キャンプ場に蛹の状態で捕獲してきたカブトムシのオス・メス共に脱皮中ですよく見えるかな?

ドッグラン 試行錯誤

2007年08月07日
完成間近?のドッグランです。
今日はスタッフの愛犬3匹を試しに遊ばせてみました。



この後3匹はネットの隙間からあっさり逃走。
留めのペグが甘かったようです・・・。

完成までは、まだまだ試行錯誤が続きそう。
もうしばらくお待ち下さい。


−つづく−


ボンボン!

2007年08月11日
待ちに待ったお盆の初日とあって、天気もすこぶるよろしくお客さんいっぱい。大変にぎやかです。
今から夕食作り。親御さんたちは火おこす準備・食材切るのに大忙し。キッズはサッカーボール・虫を追いかけるのに大忙し。みなさんファイトーッ!

猛暑でも涼しく

2007年08月17日



このお盆はさすがの利賀も暑いです。
でも、利賀民俗館の中はひんやりとして、
とっても涼しいんですよ。

いろりの周りで横になってお休みになるお客様まで・・・。

皆さん、涼みにお越し下さい。
お待ちしております。

キャンプ場から見る花火

2007年08月18日
利賀キャンプ場ライブカメラ
キャンプ場から演劇祭の演出の花火を楽しめます。但し、どの程度でどれだけ上がるのか演出するほうしかわからないのですが・・・・。

花曼荼羅が見頃です。

2007年08月24日
ライブカメラをご覧ください。きれいに花がついています。上畠アート07、利賀フェスティバルがあり週末に向けてたくさんのお客さんが来てくれます。
  八尾のおわらも前夜祭が始まっていますね。利賀村からは車で30分で行けるので会場へ利賀村経由のほうがスムーズに行けるかも!?

 レストランは土日、祝日のみ営業です。お食事は予約制です。
 26日(日)大変申し訳ありませんが貸し切りになっており、一般のご利用はできません。

山の間の花火

2007年08月25日





山と山の間いっぱいに花火があがった。こんな景色はどこにもありえないな。
これで短い夏が終わり、利賀には秋が近づいてくる。少し寂しい・・・

石井知事来場

2007年08月26日
瞑想の郷には研修施設があり、団体様が講習会や研修に時々ご利用になられます。
 本日は行政研修会ということで県内外の職員の皆さんが来られました。瞑想の曼荼羅も見られ、とても興味深く関心を持っておられました。売店の2F研修室では石井知事が講演をされ、演劇の特区になっている利賀村の紹介などされました。


研修後、レストランにて今日は特別メニュー「報恩講料理」を赤御膳で召し上がられました。




最後に知事と記念撮影です。


皆さん、大満足で帰られました。もちろん「上畠アート07」に立ち寄られて・・・・。
作者 : 利賀ふるさと財団

利賀ふるさと財団です。天竺温泉、瞑想の郷、利賀国際キャンプ場、スノーバレー利賀スキー場、そばの郷など運営しています。
HOT話題を提供して行きたいと思います。

2014 年
2013 年
2012 年
2011 年
2010 年
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。